2008年10月24日

新鮮な空気?

先日の八ヶ岳・野宿の旅

初日にランチをしたのが、
小渕沢のアウトレット内のSt.cousairで。
新鮮な空気?新鮮な空気?
小淵沢のアウトレットは林の中。
お買い物の予定がなくても、気持ちの良い場所です。

で、ランチ場所に迷った時は、
こちらのウッドデッキで気持ちよく・・・
なんていいたい所ですが、

分煙はいいのだけど、特等席のウッドデッキは喫煙席。
吸わない人はお天気がよくても、室内に通されます。

でも、外ご飯好きな私は、デッキでいただきたいわけです。

で、タバコの煙との戦いです。
風向き考えたり。

ちょっと前までは、
小さいお子さんがいる人の側なら
たばこは免れるかもーなんて、
密かに席を選んだりしましたが
最近、関係ないない。

愛煙家の方々も最近は肩身がせまい~なんて
話を聞きますが、
苦手な人間には、呼吸をすると
もれなく吸い込まなくてはいけない
タバコの煙はかなり、やっかい・・・。


せめて、新鮮な空気を吸いに高原に来ているのだから・・・
なんて思うわけです。

お互い協力しあえればいいのですが、
本音は・・・、どうか、健康のためにも・・・です。

ということで、せめてもと時間をはずして
人が少ない時間にランチ。
食後の運動にプラプラとお店に入ったり散歩。

園内、引き馬体験など高原ならではのイベントも。
新鮮な空気?
この子はとっても大人しいらしく、
お顔を、なでなでOKでした。

ゆっくりしたいところですが、
八ヶ岳へは自然を感じに来たので
俗っぽいところは早々に切り上げて・・・

今回は(も)野宿なので、(あ、車中泊ね)
食材の買い出し。

こうして山の早い夕暮れがやってきます・・・。




よかったらこちらのブログ アトリエ りすの森 もみてくださ~い♪
アトリエ りすの森
フラワーデザイン教室・販売
(生花・プリザーブドフラワー・アートフラワー)
新鮮な空気? 

↑上手く読み取れない時は
マクロ設定でお願いします





Posted by アトリエ りすの森 at 12:17