2009年05月28日

5月28日のおめざ 紙がいい♪


今朝も
黒糖
緑茶+梅干しでおめざ。

新聞に
最近、小学生の間で国語辞書がブームのお話が。
電子辞書の普及で下火になっていた辞書、
紙製だからこそ
手でページをめくったり、
付箋紙を貼ったりが魅力とか。

DSばかりやってるわけじゃないのねー(o^_^o)


今日は雨。
海も空もネズミ色。
気温も低いのかな?
風邪引かないように気をつけないと。
今引くと色々と面倒そうだからね(^^;)

さっ
雨にもまけず風にも負けずっ!
今日も〜
1日っ!
元気があればなんでもできるっ!
がんばりまっしょーっo(^o^)o



同じカテゴリー(雑記帳)の記事
ナナへの素敵便
ナナへの素敵便(2019-01-09 09:21)

初生け
初生け(2019-01-03 01:19)

町内、依然停電中。
町内、依然停電中。(2018-10-02 23:14)

ついた!
ついた!(2018-10-01 23:12)

未だ停電中につき。
未だ停電中につき。(2018-10-01 22:51)

停電中。
停電中。(2018-10-01 08:32)


Posted by アトリエ りすの森 at 05:51 │雑記帳
∴ この記事へのコメント
僕も、以前は良く国語辞典を開いていましたね!
漢字が分からないと調べてみたり、結構字も覚えますね!
で、最近はブログで誤字があってはと思い辞典を見たりしますが、もう字が小さくて(^_^;)だから、電子辞典を使っています(^.^)
Posted by イルカ・ボーイ at 2009年05月28日 06:06
イルカ・ボーイさん
電子辞書ですか〜
私は使ったことがなくて(^^ゞ
ブログを書いているときに
つくづく日本語って難しいなって思いますf(^_^)
Posted by りすの森 at 2009年05月28日 21:42
おはようございます
しばらくお天気は
悪そうですね
昨日は風が凄かったです
小さなハウスは悲鳴でした
今日はおさまって
ほしいものです^^
Posted by キャットガーデンキャットガーデン at 2009年05月29日 04:10
キャットガーデンさん
おはようございます
ハウス、ご無事で本当何よりでした。
うちの小さな店も飛んでいくんじゃないかと
ヒヤヒヤでした。
本当ひどい風でしたねー(>_<)
昨日の予報とは違って
急激によくなってきましたが
また、激変するのかな?
気をつけましょうねっo(^o^)o
Posted by りすの森 at 2009年05月29日 05:27