2008年08月20日

りす森の悩み

アートフラワーといっても

いわゆる造花。

自然派の方々には
色々ご意見いただきます。

どちらかというと否定的な。

「なんだ、造花か」と。

それはとっても理解できます。


私もそうでしたから。

つくりもののアートフラワー
にしても

薬品にどっぷりつけて
加工している
プリザーブドフラワー
にしても

生花にはかなわないと。

でも生花も薬品なしでは
市場には出回りません。

こういう素材を扱いながら
お仕事するのは
いかがなものかと。

お花は癒し?
ほんとに
癒されているのかな・・・
野に咲く
草花には
かなわないんじゃないかな・・・

正直まだまだ悩み中です。

ただ、
りすの森に
いらっしゃるお客様は

どなたかに
気持ちを
伝えるために
贈り物の相談に
こられます。

相手の方が
ふと日常に
贈られたものをみて
その方をまた想う。

時間が経過しても
思い出して
相手を想える

だから
アートフラワーや
プリザーブドフラワー

お求めいただいているようです。


「この前はありがとう
すごくよろこんでもらえたよ!」

って
ときどき
わざわざ
報告に来てくださいます。

その笑顔をみた瞬間

私は

ほんとに
よかったなー

って
幸せな気分を
分けていただけるのです。

癒される瞬間・・・。

お花が人を癒すのではなく

お花を通して
そこに
かかわる

人間の心が
人を癒す

のではないかと
思ったり・・・。

皆様に育てられています。

まだまだ修行中
悩んで当然・・・かな?

りす森の悩み

アートフラワー(造花)・雑貨
アトリエ りすの森
モバイル http://pokemo.jp/risumori/
りす森の悩み



同じカテゴリー(りす森のお仕事と雑貨たち)の記事
苔パックタワー
苔パックタワー(2017-07-20 15:22)

今年は4人で。
今年は4人で。(2016-10-08 08:58)

今年も咲きました♪
今年も咲きました♪(2015-05-03 10:46)

職人技!
職人技!(2015-03-11 10:26)


Posted by アトリエ りすの森 at 21:20 │りす森のお仕事と雑貨たち
∴ この記事へのコメント
りすの森さん自身が
自然体なのは知っていますし
教えて頂いた立場でした
楽しいなら
いいんじゃないですかねぇ
Posted by ぷるめり屋 at 2008年08月21日 15:23
ありがとうございます~!!
みーんな悩んでおーきくなったー♪
です~
まだまだおおきくなりますよー~
横に?
はまずいですが・・・。
Posted by アトリエ りすの森アトリエ りすの森 at 2008年08月21日 16:54